#16【まだ間に合う30代】今こそ立ち上がろう

自分で稼ごう

はじめに

こんにちは。WacKunです。僕は今36歳です。
もうだいぶおっさんですが、今までろくに勉強もせず、
大学進学も就職も単細胞のように適当に生きていました。

28歳の時に危機感を感じて行動を1つ目の行動を起こしたのですが、
結婚して子供が生まれると、さらに現実を突きつけられる毎日となりました。

「あかん。今のままじゃダメだ。時間がない。」

「今までどれだけの時間をダラダラ過ごしてたんや。こんな状態じゃ嫁さんも子供も幸せになんてできない!」

独身の時には、自分で稼ぐということに期限がなかったので、将来的にそうできればいいなぁ。って
甘く考えていてのですが、家族ができるとお金が必要な時期が決まってしまい、そこに「期限」ができて
しまうのです。

子供はすぐに成長します。今まで全くなにもしてこなかった僕には余剰が全くありませんでした。

僕と同じような30代の方々。残念ながら沢山おられると存じます。
僕の行動も一緒に書きましたので、参考になれば幸いです。

まだ間に合います。今こそ奮起しましょう!絶対行動しましょうよ!

今現在めちゃくちゃ頑張っている人はスルーしてください。

基礎知識をインプットして現実を知る

YouTubeの動画を見て現実を知ろう

今まで僕と同じように、勉強せず流れに身を任せて生きてきた人で、これから奮起して立ち上がろうと
している方は、まずいったん現実を知ってみましょう。

以前僕はYouTubeは子供に見せる時に利用することが多かったので、
楽しいエンタメ動画ばかりだと思っていました。

しかし、基本的に下記の方々の動画を見てハッとなり背筋が凍り、意識改革が起こりました。

おすすめのチャンネルと動画を紹介いたします。

リンクを貼ってあるので、一度見てみてください。

▶ イケハヤ大学

イケハヤ大学【学長室】
毎日更新で10分以内に終わる小話を提供してます。

◆「ろくに勉強してこなかったバカ」が今日からすべきこと。

◆ 勉強しないバカを搾取して奴隷化するまとめ

まずは、イケハヤ大学ですね。「ろくに勉強してこなかったバカ」が今日からすべきこと。

題名がもろに心をえぐります。社会の縮図とか全くわからんなぁ。って方は一度見てください。

かなり冷や汗が出ます。バカバカと言われて最初はウッて心に突き刺さるのですが、

段々慣れますから大丈夫です。

間違いなく、「あかん勉強せな」って気持ちになります。

▶ マナブログ

マナブ
こんにちは、マナブといいます。 ブログ・アフィリエイト・プログラミングを愛しています。 過去の経歴は、「新卒でセブ島に就職→11ヶ月で退職→フリーランス→起業→起業失敗→バンコク在住のフリーランス」といった感じで、平和に生きてきました。 普段は、ブログで月500万円くらいを稼ぎつつ、基本的には家にひきこもって生き...

◆ 社会人が勉強を続けると、人生がイージー化する【楽に稼ぐ方法】

◆【重要】知らないと損をする、お金の知識【今すぐに、確認しよう】

マナブログのマナブさんですね。

マナブさんはルックスもしゃべり声もソフトなので、視聴しやすい動画です。

鬼作業・鬼努力の人で、ブログ・YouTube・プログラミング・ゲームなど現代を
生き抜く為に必要なスキルについての考え方や習得方法を学ぶことができます。

また、海外で生活をされており、1日の行動などもUPされているので面白いです。

これからブログやプログラミングを始めたい方に参考になると思います。

▶ 西野亮廣エンタメ研究所

西野亮廣エンタメ研究所ラジオ【公式】
キングコング西野亮廣がオーナーを務める、国内最大のオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』の公式YouTubeチャンネルです。

◆ キミの人生が好転しない理由は〇〇だ

◆ キンコン西野の異常な努力量

そして、キンコン西野さんですね。

僕も西野亮廣エンタメ研究所のオンラインサロンメンバーに登録しています。

同じ関西出身で、年も3つくらい上なのでちょっとお兄さん的な感じでいつも見てます。

音声だけで10分くらいなので何個も視聴できます。
また、西野さんの声も男前でめちゃくちゃソフトで聞きやすいですよ。

1日の努力量を視聴してみてください。オンラインサロン6万人の誰よりも努力し続ける方で、才能とか
抜きにしてまず自分で考えて、とことん努力しろと。

努力することで少しでも近づけるんじゃないかとやる気になりますよ。

▶ 中田敦彦のYouTube大学

中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY
中田敦彦が「教育系YouTuber」として、学べる動画を毎週4本更新(火・水・土・日) もっと学びたい人はウェブコミュニティ「PROGRESS」へ! 入会はコチラ ※当チャンネルAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

最後は中田のあっちゃんさんです。

今をときめく鬼滅の刃から三国志、人気書籍、ビジネス、原理原則など、
ほぼすべてのジャンルを網羅しているのではないでしょうか。

毎日1個ずつ見ていっても知識が増えていきます。

UPされている動画の幅が広すぎるので、自分の興味のあるものから視聴していけばいいと思います。

読みたかったけど、まだ読んでない書籍なんかが解説されてたりして、メリハリがあってわかりやすいです。

自分がやることを見つけてロジックを構成する

動画を見たり本を読んだりして知識をインプットしながら、自分のすべきことを探しましょう。

取り敢えず行動するんだ!はいいんですけど、30代後半はまぁまぁおっさんですから。

時間も限られてることですし、ある程度ロジックを組む必要があります。

夢中になれるものを見つけたのならすでにやっていると思うので、そこは外します。

自分の仕事や環境も含めて、収入をUPさせるためには何をやればいいか。

▶ 最終的には自分が死ぬまで育てていける収入源を作ること

まず稼ぐことに焦点をあてた方がよいと思います。
実際にお金が入ってくると何よりのモチベーションUPになりますよね。

そこを目指しましょう。

僕の場合は、デザイン・イベント・管理業務・物販などいろんなジャンルに触れた結果、

個人としても会社としても今後プラスになり、育てていける新規事業として不動産業を考え、
宅建試験を受けることに決め、それから勉強をしています。

宅建試験に合格したタイミングで会社も免許を申請し、不動産事業を開始します。

スタートしたら、目標の売上に達するまで、会社スタッフやお客さんと今まで準備してき
たことを徐々に実行していく。そういった大まかな流れは最初に考えました。

自分ひとりでできる範囲で小さく実行する

行動に移すことが大事なのは、ビジネス動画や書籍で山程言われていますが、本当になかなか難しい
んですよね。やらない人はやばくなっても結局やらないです。

でもやってみないと始まらないですよね。続けられるかどうかは、やってみて楽しい部分があったり、
仲間ができたり、成果が出たりするなど、いろんな要素がタイミングよく重なって継続ができるのかも
しれません。

でも、前項の自分がやることのロジックを綿密に練って構想すれば、あとは淡々と必要な作業なり勉強
なりを積み重ねていくという状態にすると、継続できる確率が高まるのではないでしょうか。

まとめ

最後に、僕と同じように30代後半でハッと気づき、
やばいと焦り、なにか行動したいと立ち上がった方。

今までのやってきたことや、周りの環境を見渡し、自分で稼ぐ方法をじっくり
考えてみてください。

そしてロジックが固まったら行動に移し、作業や勉強の時間を確保して
実行していきましょう!

取り敢えず、YouTube見て背筋凍らせてみてください。一緒に頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました