#13 心にブッ刺さる努力に関する名言

自分で稼ごう
Processed with MOLDIV

こんにちはWacKunです。今回は、いつも僕のモチベーションを維持してくれる、有名人の名言を書きたいと思います。ずっとこれらの言葉に支えられています。

前人未到を成し遂げてきた人の言葉は心に刺さります。星の数程名言がありますが、特にこれらの言葉は僕の心にブッ刺さりました。

うんわぁーーーー!!(感動してます)

まさに名言と出会った時はこんな感じです。本当です。写真と違うところは僕が日本人ということだけです。

いつ思い出しても初めて聞いた時のような感動があり、心が活性化します。ドキドキが治まりません。

僕の大好きな努力に関する名言を3つご紹介します。

イチローさん(野球選手)

言わずと知れた、日米通算4367本ものヒットを放ったレジェンドです。こんな人がこんな風に言ってくれると、めちゃくちゃ親近感湧きますよね。

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています

僕たちは毎日「地味であまり目立たない」タスクをこなす事に奔走しています。

でもその一つ一つを意識してやる事が、実は未来へ繋がっているのではないのか?ならばその毎日の目立たないタスクほど意識してこなさないといけないんじゃないか。

そしてそれを継続できる者にこそ、誰も到達したことのない境地への道標が見えるんじゃないか。僕たちでも頑張ればやれる!と思わせてくれる言葉です。

本田圭佑さん(サッカー選手)

本田圭佑さんは誰もが夢見る、日本人で初めてあのA Cミランでエース番号10をつけたレジェンドです。苦しい時も、辛い時も、黙って黙々と努力し続けていることは、皆さんご存知の通りです。有言実行の男本田圭佑。最高です。

名言というか、Twitterのツイートなんですけど、マジでやばいです。

いや、みんな努力って簡単にいいますが、ほとんどの人が継続できません。まさに真髄です。

努力をコツコツ継続できる人が成功を手にできることは、間違いありません。最後に残った奴の勝ちです。結果を残すには努力の継続、単純だけど誰もできないこと。

羽生善治さん(棋士)

永世竜王の資格保持者となり、初の永世七冠(永世竜王、十九世名人、永世王位、名誉王座、永世棋王、永世王将、永世棋聖)を達成。

さらに名誉NHK杯選手権者の称号を保持しており、合計8つの永世称号の保持も史上初。

さらに通算勝利数の歴代単独1位となる1434勝を達成したレジェンド。

特に羽生善治さんは活躍している年数が半端なく長いです。長期間に渡り努力を継続し続けることができる怪物です。その方からの言葉。

何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。報われないかもしれないところで、同じ情熱・気力・モチベーションをもって継続しているのは非常にたいへんなことであり、私は、それこそが才能だと思っている

はい、刺さる感じエグいです。報われるかどうかわからないところで情熱・気力・モチベーションを保てるのか。ほとんどの人は心が砕け散ります。それを長年継続できた時、誰も到達したことのない境地に達することができるのでしょう。

でも、何かに挑戦したら確実に報われるのであっても、結局やらない人が多いんじゃないかなと思います。

だとすると、基本的には努力をすれば、日々なにもしてない人と差が出てくるので、コツコツ継続することで、自ずと結果は大なり小なりついてくるのではないでしょうか。

最後に

以上レジェンド3人の努力の名言をご紹介しました。イチローさん・本田圭佑さん・羽生善治さんの御三方は、ご紹介した名言以外にも心にブッ刺さる名言がたくさんあります。

特に羽生善治さんは活躍期間が長く、気の遠くなるような努力の継続をしてきています。発せられる言葉は全てにおいて影響力が半端ないです。

ぜひ皆様も自分の好きな、心にブッ刺さる名言や格言を探してみてください。人生を変える名言に出会えるかもしれません。

コメント

  1. […] ※兄wac_kunにブッ刺さった名言はコチラ⇒「心にブッ刺さる努力に関する名言」 […]

タイトルとURLをコピーしました